新たにiPhone6 sおよび 6s Plusがリリースされましたが、これまでの6バージョンとの比較では横幅で+0.1mm、厚さ+0.2mm、縦+0.2mmとごく僅かですがサイズアップしました。この差は一般的な革製品の感覚からするとほとんど許容範囲とみなされる程度ですが、ジャストフィットを旨とする仕様なので最善を尽くします。
6s/6s Plus用の厚さが0.2mmプラスになったので、試しにiPhone6に0.3mm厚のガラス製保護スクリーンを貼り、出し入れしてみたところほとんど差が感じられませんでした。スリーブ状のケースの場合はむしろ実際の寸法よりも革の種類や特性などの差によって緩いとかきついといった印象の違いが出てくると思われます。したがってこれまでの型を継承するか、あるいは6s/6s
Plusとして微調整を施す対応が良いかを検証しつつ製作にかかる予定です。ただ寸法差がごく僅かなので新たな抜き型を採用する場合でも両バージョン併用になると思います。
現在ご注文をいただいている方々の中には6s/6s Plus用としてのご購入が多いと思われますが、9月12日時点で10月上旬お届け予定とスケジュール的には若干余裕を持たせてありますので、それまでに対応し製作いたします。